人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べてね。キッコロちゃん^^


by alice9474
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひなさま^^

 もうここ数日、激烈に雪が降って大変でした~^^;
路肩の雪が私の背より高くなりました。もうすぐ3月なのに、あんまりだTT

とはいえ暦の上ではもう少しで桃の節句。先日おひなさまを出しました。
大きいお雛様は、場所とるって理由以上にオットカがこわがるので(日本人形とかフランス人形系はとても苦手)ちいさな木目込み人形のおひなさまです^^
私もコロンとした木目込みのほうが好きv 
私のおひなさまも木目込みだったから、見慣れてるのかも。

ムスメはガラスケースについてるオルゴールをかけまくりです。
そしてそばにおいてあるひなあられを食べたそうに、いつも「なでなで」しています。
「コレはおひなさまのなんだよね~」
といつもきかれるので「そうだよ」と返すと、「うん」とテンション下がり目であきらめます。

ちょっとかわいそうですが^^; ひな祭りの日にはケーキも予約してるから、それまでがまんするんだよ、ムスメ。
by alice9474 | 2005-02-24 10:34